PR

清水圭が移住計画で離婚 

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

清水圭さんと香坂みゆきさんが熟年離婚したので調べてみました。

スポンサーリンク

清水圭さんは今?

清水圭さんはクイズ番組やバラエティ、情報番組と多くのテレビ番組に出演されていましたが最近はてっきり見なくなりました。

いつのまにか京都を軸に働き方を変えたようです。

もともとおしゃれな人だったのでカフェやアパレルショップを始められているようです。

アパレルショップは芸能界に入る前に勤めた経験があったようです。

ゴルフの腕前がプロ並みということもあり、ゴルフウェアやまた普段着としても着れるブランド商品を「STORAGE」という店で展開しています。メンズ物が中心でこのアパレルショップには雑貨も置いています。

その店の1階にはにカフェがあるようです。名前は「柿の木坂コーヒー」で圭さんに会えることもあるようです。そして2階にアパレルショップがあります。

駐車場もあり、いつもにぎわっているようです。

東京だけでなく、大阪や京都にも店舗を構え、全国展開させています。

コーヒーは400円から飲めるようで、テラス席もあります。

かなり、実業家としても順調にいっているのではないでしょうか。

出典元:pinterest.jp

清水圭さんの移住計画は?

結婚してからは子どもにも恵まれ、都内の閑静な高級住宅地で暮らされていました。

ただ、芸能界から遠ざかってから少しずつ京都のUターン計画が出てきたようです。

もともと、京都府宇治市の出身で平等院の近くに家を兄弟で建てています。

清水圭さんのお母様も小料理屋をしながら息子二人を母子家庭で育てたようです。

年を老いた親のそばにもいたいという気持ちも年を取るごとに強くなってきたのではないでしょうか。

ただ、香坂みゆきさんにとっては神奈川生まれの生粋の関東人が京都の関西に行くのはものすごく抵抗があったのではないでしょうか?味付けから言葉遣いなどいろいろと生活環境が違うことは熟年になってからはかなりハードルが高かったのではないかと思います。

また、一人で店を切り盛りしている姑さんに対して香坂みゆきさんは気が強い印象を持っていたようです。

香坂みゆきさんも色々考えたとは思いますが仕事もできる関東の住み慣れた場所で仕事をする方を選ばれたのでしょう。

出典元:www.sponichi.co.jp

清水圭さんは4人で過ごした2億円近い豪邸を出て、賃貸マンションで一人暮らしをしているようです。

また、離婚の時には自分の持ち分すべてを香坂みゆきさんに財産分与しました。

ゆくゆくは京都に帰って第二の人生を始められるのでしょう。

熟年離婚は親の介護問題だけでなく、子どもの手が離れていよいよ残りの自分の人生を考えることで妥協できることとできないことが明確にもなっていく時期なのかもしれません。

香坂みゆきさんにとっては二度目の離婚となりましたがますますたくましくなってきたようにも見えるのは人生の荒波を何度も乗り越えてきたからかもしれません。

まとめ

熟年離婚した清水圭さんの現在は東京でおられるようですが賃貸マンションにお住いのようでした。

経営者としての才覚を発揮してどんどん店を展開されていました。

また、京都に兄弟で建てた家があるのでゆくゆくは京都に戻られるのではないでしょうか。

香坂みゆきさんは還暦になりましたがそうとは思えないような美しさで歌手活動を再開しました。

お互いに後悔のない人生を歩んでもらいたいものですね。

スポンサーリンク
人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました