PR

大竹耕太郎ってどんな人?経歴や家族や彼女、練習方法や現在は?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

最近は大谷翔平の影響もあり、野球もかなり注目されているので大竹耕太郎選手がどのような人なのか気になり、調べてみました。

スポンサーリンク

大竹耕太郎さんってどんな人?

阪神タイガースの左投左打ちの選手です。

熊本出身です。

身長184㎝、体重87Kです。

大竹耕太郎選手の経歴は?

済々黌高校から早稲田大学を出て、ソフトバンクに入り、今は阪神タイガースにいます。

TBS女子アナの山本恵里伽さんとは高校の先輩と後輩の関係だそうです。

ちなみに済々黌高校は熊本県の超進学高校で偏差値は73です。甲子園にも出場しているのでかなり練習もハードだったのではないでしょうか。

また、スポーツ推薦はないので実力で早稲田大学に入ったようです。学部はわからなかったのですが偏差値は60から70くらいなので文武両道で過ごされたのだと思います。

大竹耕太郎選手のご家族や彼女は?

父親は紳一郎さんで小学校の校長をしています。母親も国語の教師なので頭のいいのも納得してしまいました。

また、6歳上の優しいお姉さんもいます。

高校生の時につきあっていた彼女はいたようですが卒業して別れたそうです。それからは彼女はいないそうです。

スポンサーリンク

大竹耕太郎選手の練習方法は?

大竹耕太郎選手は筋肉よりも骨の動きでしならせることを意識しているようです。

三転倒立をしてその日の自分の体調の変化を見ていることもあるようです。

また、とても哲学的なことを言ったりすることもあるので取材する側もかなり勉強熱心な人でないと大竹耕太郎選手の気持ちを汲み取れないかもしれません。

大竹耕太郎選手の現在は?

最近見ないことが多いと思っている人も多いと思いますが、阪神タイガースに入ったものの一軍で結果を出せずに再昇格できていません。

今期のキャンプからは新しい気持ちで再出発して欲しいものです。

これまで超エリート街道を歩んできた大竹耕太郎選手にとっては今はとても悔しい思いをされていると思います。甲子園や超進学高校を歩んできたこれまでの下地があるので必ず不死鳥のようによみがえることを信じています。

出典元:m.hanshintigers.jp

人柄も良い人なのでこれからもずっとずっと応援していますね。

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました