PR

山田大樹さんってどんな人?引退後は?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

元プロ野球選手の山田大樹さんが2023年6月4日の日曜日に勢の断髪式に参加しました。東京両国国技館で250人もの人がハサミをいれました。山田大樹選手も来られていてとても懐かしく思い調べてみることにしました。

スポンサーリンク

山田大樹さんってどんな人?

茨城県つくば市出身の元プロ野球選手。

左投左打

1988年7月30日生まれ。

189㎝ 99K

つくば秀英高校出身。ソフトバンク、ヤクルトと計14年間プレーをした後に戦力外となり引退しました。

出典元:column.sp.baseball.findfriends.jp

山田大樹選手の引退後は?

引退してからは奥様の地元の名古屋に移住しました。

二児の父親でもあります。

現在は愛知工業大学明電高等学校で日曜日に週1回のボランティアコーチをしています。

OBにはイチロー、工藤公康、山崎武司などがいてかなり設備も整っており卒業後も野球を続ける選手が多いのもこの学校の特徴のひとつです。

2022年からは専門学校に3年間通います。

ガソリンスタンドで時給千円のアルバイトを月曜から金曜まで午前9時から午後5時までしながら学業と生活費を稼いでいるようです。

華やかな世界での生活をしていたわけですがヤクルト、ソフトバンクということもあり名古屋で山田選手に気が付く人はほとんどいないようです。

ただ、背が高いので野球好きの人は気がつくかもしれません。

ゆくゆくは監督やコーチをしていくようなのでプロ野球選手を引退したとはいえ、これからもずっと野球人生を続けていかれるようです。

ちなみに同じ名前では山田大樹アナウンサーもいます。

彼もイクメンで頑張っているようです。

また、サッカー選手の山田大樹選手もいます。

それぞれの人生を別の方面で活躍されている同じ名前の山田大樹さん。

同じ名前でも違う人生を歩むそれぞれの山田大樹さんをこれからも見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました