PR

ryuchellさんが死亡、あまりもの早い死。これからのメディアのありかたとは?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

ryuchellさんが死亡とのニュースがありました。

スポンサーリンク

ryuchellさんが死亡、あまりにも早い死

ryuchellさんが死亡とのことです。7月12日午後五時半ごろ、東京都渋谷区笹塚の事務所で死亡が確認されました。享年27歳。自殺でした。あまりにも早いすぎる死でした。

Pekoちゃんとさんまの番組に出てから、急激に人気が出始めたと思います。さんまさんの前で建築のギャグをトントントン、としてチェルチェルランドから来ました、りゅうちぇるです、と言っていたのを思い出します。

そのあとも、さんまさんのおかげでブレークしたからということで今度はryuchelさんとpekoちゃんがお礼がしたいと言ってはさんまさんにごちそうするという番組もあり、本当に律儀な人だなあと微笑ましく見ていました。

それから、しばらくしてpekoちゃんと結婚して、子供も産まれて絵に描いたような幸せをつかんでいるように思ってみていました。

事務所からも独立して比嘉(ryuchellの本名)という自分の名前の会社を設立しています。

pekoちゃんも性格のいい素敵できれいな女の子だなあと、そしてオシャレでお似合いのカップルだと思ってみていました。

しばらくして、【性的マイノリティー】をカミングアウトして、離婚。とはいえ、子どものために籍は離婚でもこれまで通り、同居して子育てや家事に協力するとのことでした。

もともと、おしゃれで綺麗な顔立ちではありましたが、それからはどんどん磨きがかかり、美しくなっていっていました。

また、きちんと自分の意見も言えるし、YouTubeにもどんどん発信していたのでかなりの収益をあげていたようでした。

これからのメディアのありかたとは?

ただ、本当に残念なことに有名になればなるほど誹謗中傷するひともかなりいたようです。

とても残念なことです。少し前にも女子プロレスラーの女の子もあまりものひどい誹謗中傷で亡くなったとニュースで報じられたばかりでした。

メディアやSNSを通じて様々な人が発信できるようになったことは技術の進歩だと思うのですが、倫理観、道徳観が付いていけていないような気もします。

かなりの誹謗中傷があったと言われています。

人をこんなかたちで追い詰めていくことに対してもっと国としても対策を考えなければいけないのではないでしょうか?

表に出た人が叩かれて、死に追いやられていく。でも叩いたり、中傷した犯人は罪にもならず、罰もない。なんかそれっておかしいのではないでしょうか?やられ損、泣き寝入りですよね。

なにか、方法があるはずです。みんなが気持ちよくインターネットを使うためのルールをそろそろ考える時が来たのではないでしょうか?

ただ、最近になり、法的にも三か月以内に言えば色々と調べてもらえるようになったそうです。だた、3か月過ぎればデータが消去されます。なので3か月以内に行動することが必要です。

どこまで法整備ができているかはまだまだかもしれませんが少しづつ変わってきていると思います。

命にかかわることなので本当に切実に考えてみんなが安心して情報発信ができるような国にして欲しいと思います。

ryuchellさんのような発信力のあるきちんとした意見の言える人をこんなかたちで失ってしまうことはとても残念です。

まとめ

ryuchellさんとpekoさんの話し合いでお互いに必要なパートナーとしてこれからも一緒に暮らしていくと言っていたので本当に遺憾です。

まさかこんなことになろうとは、pekoちゃんには本当に一日も早く元気になってもらいたいです。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました