PR

NHK園田遼斗アナウンサーのプロフィールとモットーは?スポーツ実況は?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

相撲の実況をしていたとても可愛いらしいNHK園田遼斗(そのだりょうと)アナウンサーがいたのでどんな方なのか気になって調べてみました。

スポンサーリンク

NHK園田遼斗アナウンサーのプロフィールは?

2019年4月に青森放送局に赴任しました。そして今は帯広放送局にいます。

出身地:長崎県(西彼杵郡長与町)

身長:175㎝

体重:60㎏

好きな食べ物:寿司、焼き肉、カレー、ラーメン、鍋料理。

趣味・特技:バスケ(9歳から始めています。)

心身リフレッシュ術:ひたすら納得するまで考える。人と話す。運動する。

学歴:長崎西高校→北海道大学法学部卒

長崎の暖かい気候で育ったのですね。大学からは北海道で過ごされていますね。

青森や北海道の寒い暮らしにもずいぶん慣れてきたでしょうか?

雨の多い長崎から雪の多い東北や北海道での暮らしは園田遼斗アナウンサーにはどのように見えているのでしょうね。自然の素晴らしさを感じながらきっと毎日を過ごされていることと思います。

園田遼斗アナウンサーにとっての北海道は会いたい人、行きたい場所、食べたいものがいっぱいある所だそうです。

たまには休暇で長崎にも帰っているのでしょうか?距離がかなり離れているので簡単に移動できそうにもないですが。

出典元:twitter.com

NHK園田遼斗アナウンサーのモットーは?

園田遼斗アナウンサーのモットーは【初志貫徹】でした。

何事にも前向きに取り組む園田遼斗アナウンサーらしい言葉だと思いました。

NHK園田遼斗アナウンサーのスポーツ実況は?

2023年の5月には相撲の実況をされていました。

全国放送でかなり緊張していたのでは?と思いますがこれからもどんどん出演して欲しいものです。

相撲は全国放送なので普段はなかなか会えないご両親やご親戚、地元の友人たちも大変嬉しかったのではないでしょうか?

また、バスケも9歳から始められているし、子ども好きもあるのかバスケの中継を体育館でしている時も子どもたちに囲まれている園田遼斗アナウンサーはとても生き生きして見えました。

相撲やバスケに限らず、これからはたくさんのスポーツ実況に活躍の場を広げていって欲しいものですね。

幅広い層に好かれる園田遼斗アナウンサーの親しみやすい話し声やわかりやすい解説、素敵な笑顔がさらにたくさんの人に届けられますように。

スポンサーリンク

園田遼斗アナウンサーの彼女は?

色々調べてみたのですが彼女らしき人は出てきませんでした。

時々、シャイな一面も見受けられる方なので少し奥手なのかもしれませんね。

ただ、何年も一つのことを継続される方なのでつきあい始めるとずっと大切にしてもらえるでしょうね。

いや、もしかしたら、何年もかけてずっとつきあっている人がいるかもしれません。

しかし、彼女に該当する人は出てきませんでした。

今は実況もあり、とても仕事が充実しているのでまだ先のことになりそうですね。

人と話したり、運動をするのがリフレッシュになるようなので色々な人と話をしたり、運動をしていくうちにある日、ふとしたことで出会いがやってくるかもしれませんね。

まとめ

長崎出身の園田遼斗アナウンサーですが大学時代から北海道で過ごされていたこともあり、東北や北海道での寒い暮らしにもずいぶん慣れているようでした。

北海道は学生時代から交流を続けてきた友人たちをはじめとしてたくさんの出会いがあり、素敵な場所や美味しい食べ物もたくさんある場所でとても大切に思っているようでした。

これからは北海道だけではなく全国のスポーツ実況にもどんどん挑戦していってもらいたいです。

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました