PR

イケメンのNHK山口瑛己アナウンサーのプロフィールと彼女や座右の銘は?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

イケメンのNHK山口瑛己アナウンサーが出ていたのでどんな人なのか気になり調べてみました。

スポンサーリンク

イケメンのNHK山口瑛己(やまぐちえいき)アナウンサーのプロフィールは?

NHK山口瑛己アナウンサーは2019年に入局しました。

始めは岩手県、それから東京、福井(2019年~2022)、岩手県の盛岡放送局(2023~)に戻ってきました。

出身:岩手県盛岡市生まれ、滝沢市育ち

学歴:明治大学政治経済学部卒

好きなもの:じゃじゃ麺、ZARD,ウルトラセブン

趣味:昭和の歌謡鑑賞(特に60年代後半~80年代)サウナ、ランニング、テレビ、ドラマ、映画を観ること。

特技:人の顔を覚える、どこでも寝られる。

出典元:https://twitter.com/ojaboo/status/1167403552286760961

イケメンのNHK山口瑛己アナウンサーの彼女は?

NHK山口瑛己アナウンサーの彼女がいるかいないかを調べてみましたが、今のところは出てきませんでした。

結婚もしていないようです。

ツイッターでは新幹線の運転の見合わせや大雨情報や川の氾濫の状況までがツイーットされていました。岩手県だけではなく、九州や山口県の土砂災害の事まで心配されていました。

とても優しい人柄を感じます。

今は、彼女よりも仕事の方が楽しくてたまらない時期なのかもしれませんね。

とはいえ、イケメンの山口瑛己アナウンサーなのでいつどこで彼女ができても不思議はないですね。

また、彼女ができるとまわりもほっておかないと思うのですぐに話題になるかもしれません。

でも、何年もつきあっていた人がいました、と言って結婚しました、の報告があっても

山口瑛己アナウンサーだったらそうだったのか、ってなるかもしれません。

とはいえ、調べた限りでは今の時点では彼女はいないようでした。

イケメンのNHK山口瑛己アナウンサーの座右の銘は?

NHK山口瑛己アナウンサーの座右の銘は【何事も楽しんだ者勝ち】でした。

ウルトラセブンやZARD、昭和の歌謡曲のカラオケやサウナ、ランニングと幅広いジャンルの趣味がありました。

昭和歌謡鑑賞だなんて意外な一面もあるのですね。もしかしたら、ご両親が歌われているのを聞いていて自然に覚えてしまったのかもしれませんね。

また、テレビやドラマ、映画を観たりと常にアンテナを張って何事にも前向きで楽しく過ごされているのでしょうね。

公私ともにこれからも色々なことに挑戦してさらに活躍してもらいたいです。

スポンサーリンク

まとめ

イケメンのNHK山口瑛己アナウンサーについて調べてみたら公私ともに充実しているようでした。

多趣味で仕事も楽しい時期のようでした。

また、彼女のことも調べましたが今のところはいないようでした。

好奇心旺盛な山口瑛己アナウンサーのこと、まだまだ、やりたいことがたくさんあるのでしょうね。

 

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました