PR

青山学院大学原晋監督のプロフィールは?奥さんや子どもは?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

青山学院大学原晋監が大学駅伝で3連覇している。どのように強くなったのか不思議な気がしたので色々調べてみました。

スポンサーリンク

青山学院大学原晋(はらすすむ)監督のプロフィールは?

2004年から現在まで、青山学院大学陸上部監督、青山学院地球社会共生学部教授をしています。

生年月日 1967年3月8日
出身地 広島県三原市糸崎町
学歴 広島県立世羅高等学校

中京大学

父親は小学校の教員をしていました。母は2018年に脳梗塞になり、現在は老老介護になっています。

男兄弟の末っ子でした。

青山学院大学原晋監督の奥さんは?

奥さんは原美穂さんです。青山大学の町田で寮母さんをしています。

原晋監督は監督になる前は中京電力の営業マンでした。

そこで、美穂さんも働いていたそうです。船上パーティーで間違えて声をかけたのが出会いのきっかけだったようです。

監督のオファーがあったころはちょうど家を買った頃だったようです。

奥さんには事後報告をして、さらに寮母のお願いまでしたそうです。

もちろん、大反対したそうです。周りからもやめといた方がといわれたそうですがなんとか説得して美穂さんも一緒についていくことに決めたそうです。

2004年から始まった管理人室での生活は狭いながらもずいぶんと慣れてきたようです。

美穂さんと二人で力を合わせて1から始めた寮生活もずいぶん軌道に乗ってきたようです。

奥さんの援助があるからこそここまで続けてこられたともおっしゃられています。

出典元:www.tv-asahi.co.jp

青山学院大学原晋監督の子どもは?

お二人には子どもはいないようです。

ただ、毎年、入部しては卒業していく子どもたちが二人にとってはわが子のようでもあるのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

大学駅伝で3連覇を飾る強さが寮生活であったことは間違いなさそうでした。

夫婦で力を合わせて学生の生活や食生活を見守ることで遠方でいるご家族も安心されていることと思います。

本人にとっても安心して勉学に励みながらも部活動に専念できるのでしょうね。

 

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました