PR

知的でカッコいいイケメンの森田洋平アナウンサーのプロフィールや職歴や学歴や結婚は?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

とても知的な雰囲気の素敵なアナウンサーがいたので気になり、調べてみました。

なぜか処分でも検索すると出てくるのですが別人の人です。

スポンサーリンク

知的でカッコいいイケメンの森田洋平(もりたようへい)アナウンサーのプロフィールは?

生年月日 1979年10月20日 44歳 (2024年2月現在)
出身地 東京都中央区
好きな食べ物 もんじゃ、カスタードクリーム
趣味・特技 ランニング、演劇・落語鑑賞、家庭菜園、ダイビング、サイクリング
視力 両眼ともに1.2

心身リフレッシュ術は猫の鑑賞です。飼い猫だけでなく他の猫を見るのも楽しいそうです。

モットーは失敗を失敗と思うから失敗になる、だ

そうです。

知的でカッコいいイケメンの森田洋平アナウンサーの職歴は?

NHK一筋です。

2003年(平成15年)4月に入局。

長崎放送局 2003年~2007年

長野放送局 2008年~2012年7月

大阪放送局 2012年8月~2015年

東京アナウンス室 2016年~2020年

大阪放送局 2021年~

となっています。

森田アナ、大阪へ🚅 3年間リポーターを担当してきた 森田洋平 ...

出典元:

知的でカッコいいイケメンの森田洋平アナウンサーの学歴は?

攻玉社中学校卒

攻玉社高校卒

東京大学教養学部表象文化論文科卒

攻玉社中学・高校は中高一貫教育の男子校で高校募集はしていません。(2012年~現在)

攻玉社高校は古くは海軍兵学校への予備校的な学校だったこともあり、当時は海軍関係者がたくさんいました。現在でも卒業後は勉学だけでなくあらゆる分野において優秀な人材が輩出されているのではないでしょうか。アナウンサーを始め、プロ野球選手、クラリネット奏者、宇宙飛行士などがいます。

小学校はわかりませんでしたが中央区内の小学校ではないかと思われます。

中学・高校と吹奏楽部に所属していました。

大学では演劇サークルに所属していました。

そのため、もし他の仕事をしているとしたら演劇関係の仕事だったかもしれないと言われています。

スポンサーリンク

知的でカッコいいイケメンの森田洋平アナウンサーの結婚は?

色々調べてみましたが結婚しているという情報はありませんでした。

安室奈美恵さんのファンです。彼女のライブに行ったときに『安室ちゃんの汗を集めたら素敵な香水になりそうだよね』と言って周囲をドン引きさせたこともあるようなので見た目は知的ですがかなりロマンチックな面もあるかもしれません。そのあとのリアクションも『恥ずかしい』と言って顔を原稿で隠す可愛らしい一面もあるようですね。

とはいえ、どうやら同居しているのはメス猫のキジトラ白猫だけのようです。

彼女は入局して間もないころからのお付き合いなのでもうかなり高齢のおばあさんになっているようです。森田洋平アナウンサーのこの先の事が気になっているのではないかと思いますが…。

まとめ

とても素敵なイケメンのアナウンサーでした。

まだ独身のようでしたが猫とたわむれて毎日楽しい時間を過ごされているのでしょうね。

たくさんの出会いもあると思うのですが猫のばあばの許可がなかなかでないのでしょうか?あるいはまだまだ独身を楽しみたいのでしょうか?

ロマンチックな面も持ち合わせている森田洋平アナウンサーの春ももうすぐやってくるかもしれませんね。

詳細が分かり次第、更新していきたいと思います。

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました