PR

スポーツ万能で癒し系の都倉雄太アナウンサーのプロフィールや学歴、結婚は?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

スポーツ番組によく出る都倉雄太(とくらゆうた)アナウンサーが気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

スポーツ万能で癒し系の都倉雄太アナウンサーのプロフィールは?

出身地 東京都あきる野市育ち(埼玉県深谷市生まれ)
生年月日 1990年(月日は不明)
好きな食べ物 ニラ玉、梅干し、こってりラーメン、カレー(牛すじ、カツ、から揚げなどカレーはどれも好き)
特技 旅行、野球、スキー、スキューバダイビング、コマ回し
リラックス方法 バットの振り、温泉
モット― 素直
趣味 子どもと一緒に遊ぶ、魚釣り、釣った魚の料理、ジョギング

座右の銘:『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』

2015年にNHK入局。

青森(2015~2018)→鹿児島(2018~2022)→松山(2023~)

主にスポーツ中継担当。高校野球、インターハイなど。

スポーツ万能で癒し系の都倉雄太アナウンサーの学歴は?

東京都立日野台高校卒

専修大学ネットワーク情報学部卒

高校時代までは野球、大学ではスキーをしていました。

天性の運動神経を生かし、チームワークの大切さを日々、学んできたのでしょうね。

人なつこい性格や癒し系の雰囲気はチームを盛り上げる活力にもなっていたのでしょう。

誰とでも仲良くできるコミュニケーションもスポーツを通してはぐくまれてきたのでしょうね。

アナウンサー以外で興味のあった職業は自動車レーサーだったそうです。スポーツや動くものがお好きなのですね。運動神経が発達しているのでレーサーも向いていたかもしれません。

スポーツ万能で癒し系の都倉雄太アナウンサーの結婚は?

配偶者がいます。

いつ結婚したのかまではわかりませんでした。

また、相手の方も一般人なのか詳細はわかりませんでした。

ただ、趣味は子どもと遊ぶこと、と公言しているので小さなお子様や奥様とで楽しい家庭生活を築かれていることと思います。

そっと優しく見守ってあげたいものです。

スポンサーリンク

まとめ

スポーツ中継が多いのでどんな方かと思っていましたがチームを盛り上げたり、相手に対しても人なつこくとても印象の良い人でした。どんな球が飛んだり、どんなハプニングになるかなど、予想外の展開もおこるスポーツの中継は面白いと同時に綿密な取材やチームの特徴など色々な下調べもあり大変だと思います。ルールもたくさんありますがとてもわかりやすく解説してくれます。これからも楽しみにしていますね。

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました