PR

韓国ドラマ「わたしの夫と結婚して」の感想 演技派のキム・ギョンウク課長編

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」はアマゾンプライムビデオで配信されています。配信されるたびに日本のプライムビデオのトップランキングで1位になっていました。毎週月火と配信されていましたが2月20日に完結しました。

私も最近になり、またまた韓国ドラマにはまりました。まあ、初期の作品にもはまりましたが今更ですが、とても面白いです。毎回、交通事故、記憶喪失など定番のようにあるのもわかってはいるのですが、美しい音楽と日本とは違う風景も素敵でつい見てしまいます。

また、男の人も母親が大好きで韓国では父親よりも母親の立場が上なのも面白いのかもしれません。

スポンサーリンク

韓国ドラマ「わたしの夫と結婚して」の感想 演技派のキム・ギョンウク課長編

今回は、キム・ギョンウク課長がなんといっても面白かったです。

書類を見るたびに唾を指につけてめくっていくあのやりかた。部下も汚いと思いつつも指摘もできず、でも軽蔑してしまうという流れ。

あれ、本当に若い時は嫌だったけど、年を取ると本当に指に脂分がなくなってそうなるのもわかるんですけどね。

中学や高校の時に先生が紙を配る時に唾つける中年の先生なんか本当にみんながギャ―ギャー騒いでましたよね。

でも、そのくらいの年になると実際、スーパーに行って食料品買ってさあ、袋に入れようってなって袋を広げようと思っても袋が広がらない、そう少し前までは水で濡らしたふきんがあったのにコロナの後からは濡れぶきんも置かれなくなってます。それでくしゃくしゃにしてなんとかやっとですよね。いや、もうそれも待てずに唾つけてる人もいると思います。

あのシーンは本当にリアルで何度見ても面白かったです。

そういえば、中年のおじさんが入った飲み会にもお手拭きで顔をふく人がいて本当に嫌でした。

まあ、暖かくて気持ちいいのはわかるんですけどね。みんなのいる食事会ではだめでしょ。

サムギョプサルを食べる時のあのシーンもです。韓国の焼き肉屋さんでお箸をなめてから焼き肉をとるところ。嫌ですがリアル感があって笑ってしまいました。実際、いるんですよね。そういう人が。

ただ、あれ見たとたんに、帰りたくなったのは私だけではなかったと思います。

また、勘違いも甚だしかった。

ああいう勘違いができるのもあの課長ならではですね。若い子の相談役になっているつもりの課長がちょっと嬉しそうでなんかとてもリアル感があって面白かったです。

意外といるんですよね。どこの会社にもひとりか、ふたりは。

髪の毛もちょっと少なくなってきて、でも必死で多そうに見えるようにかきなでるのも面白かったです。

本当は結構イケメンなのにあんな中年の課長役、よく引き受けたものだと思うし、よくぞあそこまでリアル感が出せたなあ、って感動しました。

キム・ジュンヒ(俳優)のプロフィール、最新ニュース・インスタ ...の画像

出典元:wowkorea

まとめ

中年役があそこまではまるのは日ごろの観察力でしょうか。本当にこの人(キム・ジュンヒ)の演技の上手さには感動しました。

スポンサーリンク
人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました