PR

男気のある向井一弘NHKアナウンサーのプロフィールや異動歴、学歴や結婚は?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

大学時代にプロレスをされていた男気ある向井一弘NHKアナウンサーのことが気になり色々調べてみました。

スポンサーリンク

男気のある向井一弘NHKアナウンサーのプロフィール

生年月日 1976年6月24日 47歳(2024年2月現在)
愛称 ムカイ
出身地 愛知県春日井市
趣味・特技 (ボクシング)ジムトレーニング、温泉巡り、読書

映画鑑賞

好きな食べ物 カレーライス
心身リフレッシュ術 行きつけの居酒屋さんでご近所さんとおしゃべりしながらの一杯
モット― ていねいに、謙虚に、そして堂々と

男気のある向井一弘NHKアナウンサーのNHK異動歴

2001年4月入局。金沢放送局

2004年  大津放送局

水戸放送局(1回目)

2011年7月 仙台放送局

2015年4月 東京アナウンス室

2019年4月 水戸放送局(2回目)

2022年8月1日 函館放送局

と色々な場所での放送をこなされています。

担当はスポーツ中継、スポーツ関連ニュースです。

男気のある向井一弘NHKアナウンサーの学歴は?

北海道大学出身です。

大学時代には札幌に6年とありましたので北海道大学で修士課程まで取得されていたようです。

ただ、学部まではわかりませんでした。

北海道大学ではボクシング部の主将をつとめています。

また、全日本アマチュアボクシング選手権大会に出場経験もあります。

自分にとってのヒーローは川島郭志だそうでボクシングの世界王者の名前をあげています。

高校ではハンドボール部に所属していました。

高橋康輔アナウンサーと同じ高校だったようですが学校名まではわかりませんでした。

もし、アナウンサーになてなかったら高校の地理・歴史か養護学校の教員になっていたかもしれません、とも言っています。

ボクシング部の顧問になって生徒たちと青春を謳歌する熱血先生になっていたかもしれませんね。

NHKアナウンス室(水曜夜10:00ラジオ第2「アナウンサー百年百話 ...

出典元:x.com

男気のある向井一弘NHKアナウンサーの結婚は?

結婚しているという情報はありませんでした。

色々調べてはみたのですが子どももいないようでした。

異動が多いので女性の人とゆっくりおつきあいするのがこれまでは難しかったのかもしれません。

また、ボクシングをする人で、かなりの高学歴とあるので女性からしたら強くて賢いので少し、近寄りがたいのかもしれませんね。

本人さえその気になればすぐに結婚するのかもしれませんが。

スポンサーリンク

まとめ

頭もよく、格闘技をされるかたなのでスポーツ中継やスポーツ担当が多いようです。

生放送も多いのでハプニングもあったりで毎回ハラハラ、ドキドキの中継放送で大変な業務をこなされていると思います。

ルールやチームの特徴、個人の成績なども調べた上での放送となることが多いと思いますので下準備がとても多くデスクワークの時間がかなり占めていると思います。また、当日のメンタル面やお天気なども考慮したりと放送する中でも大変な技術を要する仕事だと思います。

仕事に関してはやりがいもあるとは思いますが素敵な家庭を持ち子どもとたわむれる一面も見てみたいものですね。

 

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました