PR

落ち着いて冷静な雰囲気のNHK岩堀祐斗アナのプロフィールや前職や彼女は?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

4月になり、新人アナウンサーが気になり調べてみました。

スポンサーリンク

落ち着いて冷静な雰囲気のNHK岩堀祐斗アナのプロフィールは?

出身地 静岡県
趣味

 

写真撮影

バイク

将棋観戦(現地に行って見るのが好き)

野球観戦

ゲーム

生年月日 1996年9月6日
座右の銘 成功は偶然、失敗は必然
好きな食べ物 甘いものが好き。特にこしあんが好き。

中学時代はなぎなたをしていたそうです。

落ち着いて冷静な雰囲気のNHK岩堀祐斗アナの前職は?

前職は中学校の国語の教師をしていたそうです。

ちなみに教員免許は小学校1種免許

中学と高校も1種免許(国語)を持っています。

前職が教員だけあって天気の情報は教育の現場でも生かせるような解説をしていきたいそうです。

同じように舩橋沙貴アナウンサーも元中学教員(理科)だったそうです。

気象予報士の勉強法は岩堀祐斗アナは日曜日や盆、年末年始などにまとめて集中してしていたそうです。

落ち着いていて言葉もはきはきとしているので気象予報士だけでなく朗読やナレーションの仕事にも挑戦していってもらいたいですね。

落ち着いて冷静な雰囲気のNHK岩堀祐斗アナの彼女は?

色々調べてみましたが特にお付き合いしている女性はいないようでした。

いまはまだ、気泡予報士の仕事が楽しくて充実しているようなので結婚はまだ先の話になりそうですね。

ただ、元教員だったこともあるので教員やあるいは同僚といつの間にか交際から結婚へということもあるかもしれません。

とはいえ、まだ若いので今は一人の時間を楽しみたい時期かもしれません。

なんでもそつなくこなし、やっていきそうなので結婚も岩堀祐斗アナさえその気になればすぐにでも決まりそうですね。

また、なにかわかれば更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

落ち着いて冷静に解説をしているのでどんな人かと思いましたが元中学教員と聞いて納得しました。子どもだけでなく、父兄とのやりとりもあっただろうからそつなく仕事がこなせるのでしょうね。言葉の使い方も上手いので気象予報士だけではなくこれからはナレーターや朗読にもどんどんチャレンジしてもらいたいです。

 

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました