PR

NHK矢崎智之アナウンサーのプロフィールや家族は?どんな仕事をしたかったのか?

スポンサーリンク
人物
記事内に広告が含まれています。

イケメンのアナウンサーが豪雨の実況をしていました。気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

矢崎智之アナウンサーのプロフィールは?

矢崎智之(やざきともゆき)

NHKのアナウンサー。

出身地:神奈川県平塚市

最終学歴:慶応義塾大学→東京大学大学院修士課程修了。

趣味、特技:剣道、社交ダンス

2015年には【海の王子】に選ばれています。

2017年にNHKに入局。岡山局を経て2021年4月から東京アナウンス室勤務に。

生年月日はわかりませんでした。

ダウンロード 出典元:twisave.com

 

矢崎智之アナウンサーの家族は?

矢崎智之アナウンサーの妻や子どもはでてきませんでした。

独身のようです。

家族構成も調べていたのですが、生年月日と同様、出てきませんでした。

矢崎智之アナウンサーはどんな仕事をしたかったのでしょうか?

矢崎智之アナウンサーは漠然と人に何かを伝える仕事がしたいと思っていました。

教員かアナウンサーかと考えていたようです。

大学卒業後にアナウンサーを受験したものの、ご縁がなかったようです。

ただ、その時にアナウンサーの仕事が1日として同じ日はなく、常に新しい出会いや発見があることを知り、とても心に残ったようです。

とはいえ、専門性を更に学ぶために大学院に進学しました。

アナウンサーの仕事が原稿を読むだけと思っていたのが、2018年の熊本地震の武田真一アナウンサーが不安で心細い被災地の人達に向けた言葉が心に寄り添った言葉だったことに感銘してNHKのアナウンサーになりたいと思うようになったとのことでした。

それで、大学院を卒業時にアナウンサーを受験してアナウンサーになられたようです。

スポンサーリンク

まとめ

イケメンのアナウンサーの矢崎智之さんが独身だったようです。

姿勢がいいのも社交ダンスを大学の頃からされていたからのようです。

ご自身の痔の実況中継をされるなど仕事に対して真摯に向き合っている姿が顔のイメージとは異なりとても面白いですね。

これからもどんどんテレビに出られてたくさんの出会いや発見をされて行かれることと思います。

身体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

人物
スポンサーリンク
setorarをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました